19 February, 2016

16D在校生紹介

初めまして、16DのAKです。

2016年1月入学、12月卒業予定の日本人学生8名が入学して早一月半が経ちました。現在JJを除く7名が暮らすフォンテーヌブローでは、まだまだ雪がちらつく日もありますが、年初に比べ大分日差しが増えたように思います。また、早くもP1(一学期、Dの場合1-2月)の期末試験が近づいており、キャンパスには何やら不穏な空気が流れ始めています…!


16Dは日本人バッジとしては珍しく男女半々の構成となりました。その他にも、下記の通り多様なメンバーが集まりましたので、それぞれのユニークな視点からここINSEADでのキャンパスライフをお伝えしていければと思います。

半年間、どうぞ宜しくお願いいたします。

出願R
ペンネーム
前職
職種
性別
年齢
第二外国語
社費/私費
同行家族
海外経験
TOEFL
GMAT
16J R3
>deferral
YH
エネルギー(エンジニアリング) 営業
M
33
フランス語
私費
あり
アメリカ1.5年
シンガポール半年
中東4年
104
650
1
MT
邦銀 企画・法人営業
M
32
ポルトガル語
私費
なし
オーストラリア1年
ブラジル2年
IELTS
8.0
650
Miyoizzle
ホスピタリティー
外資系不動産アドバイザリー
プロジェクトマネジメント
法人営業
F
31
スペイン語
私費
なし(既婚)
スペイン8カ月
IELTS
7.5
650
2
AK
日系広告代理店
外資系投資銀行(広報)
コミュニケーション
F
29
スペイン語
私費
なし
英米(幼少時)
118
710
NK
IT Business Development
M
30
フランス語
私費
なし
なし
110
690
3
Hide
ITコンサルティング コンサルタント
M
31
中国語
私費
なし
中国7カ月
TOEIC
980
700
JJ
外資系戦略コンサルティング コンサルタント
F
28
フランス語
未定
なし
米国3年
113
760
4 (WL)
SNM
邦銀 海外プロジェクトファイナンス
F
31
フランス語
私費
なし(既婚)
アメリカ1年
ドイツ1年
106
700

YH
学生時代より海外・多様性のある環境に惹かれ、気づけばアメリカ=>アジア(シンガポール)=>中東へ西へ西へと生活の拠点を移しつつ(途中日本での休憩含む)、いつかヨーロッパに住んでみたい。。と思っていた所、INSEADに辿り着きました。Program始まって以来、目まぐるしい(充実した)日々ですが、INSEADの魅力、生の情報を発信出来ればと思います!

Marco
北陸の農家という国際性とは縁のない環境で生まれ育ちましたが、「グローバルな仕事をしたい」と思いやってきました。色々あってMBA留学は悩み続けましたが、INSEADの多様性と1年制のユニークなプラグラムに惹かれて一念発起して受験しました。刺激溢れる日々をお伝えできればと思います。

Miyoizzle
出張ベースでの海外経験や英語で働ける環境だけでは物足らず、刺激的な環境を求めてINSEADにやってきました。欧州で就職活動をしているので、道なき道をいく冒険の過程をご報告したいと思います!

AK
日英米を転々としながら育った後、15歳で本帰国。INSEADへは似たバックグラウンドを持つノマドたちと繋がりたいと思い&フォンテーヌブロー城での夏の舞踏会に参加すべくやってまいりました。

NK
日本生まれ、日本育ち。航空業界向けの新規事業を約6年間担当したのち、強い関心があった海外にわたるためにMBA受験。世界から人が集まって分け隔てなく接するINSEADの風土に一目惚れ。(卒業生の起業が盛んな点も。)卒業後は世界のどこかで仕事することを希望。

Hide
世界の広さを存分に体感したいと思い、The Business School for the World INSEADへの進学を決めました。グローバル化はどこに向かうのか?を考えながら、80カ国以上の国から集まるdiversityの中で、まわりに影響を受け、transformされてゆく様子を紹介できればと思います。

JJ
全世界から人が集まるINSEADのdiversityと、シンガポールの温暖な気候に惹かれてやってきました。16D唯一シンガポールキャンパスで一年間を過ごす日本人在校生として、シンガポールキャンパスの魅力をお伝え出来ればと考えています!

SNM
フランス文学専攻、アメリカ留学、邦銀勤務という一見すると謎なキャリアから、Social Impact分野への転身を目指してINSEADに辿りつきました。Fontyに来て2カ月、周囲の優秀さと遊び(旅行やパーティー)への貪欲さに圧倒されつつも、刺激的な毎日です。"Work hard, Play hard"な等身大なINSEADの日常をお伝えできればと思います!